リストランテ・ドルチオーネ・フィノッキオ 八王子・高尾

リストランテ・ドルチオーネ・フィノッキオさんに
伺ってきました。

http://www.finocchio.jp/index2.htm


高尾駅(北口)からタクシーで10分弱の住宅街
多摩御陵のふもとにあります。


吟味された素材たちは
1番美味しく頂けるメニューになり
テーブルに運ばれます。


前菜

ビオの白ワイン

名前は忘れてしまいましたが
生クリームソースのパスタ。
さらりとあっという間に美味しく頂きました。

森林鳥と野菜のグリル




スイーツがまた絶品なのです。
オーナーさんはイタリアンのシェフでありながら
フランス菓子の修行もされていたとか。
そのためレストランでありながら
ケーキのショーケースがあります。

(このシュークリームが超絶美味!!
 事前に電話確認がベターです)


ひと通り頂いた(ハーフコースを平らげた)後に
ショーケースの中のケーキも
美味しそうだったので
ホールケーキをみんなで少しずつ分けて頂きました。
オレンジのシフォンケーキは
ふわふわしっとり。

ガトーショコラは
しっかり濃厚なチョコ。





写真を撮り忘れてた‼︎
伺うと必ずお願いする
めっちゃ美味しいブルスケッタがあるのです。。



またの機会に☆