【牡牛座満月シンボリックメディテーションの会】はるひなたさんのメディテーションナビゲートとメミグレースさんの指笛演奏

もうすぐ新月がやって参りますが。。
前回の満月メディテーションにまつわるお話が
更新されておりませんでした。。。


【牡牛座満月シンボリックメディテーションの会】
                         
 
先日、シンボリックメディテーションの会に参加して来ました。
今回は特別バーション。


金曜日ということで金星が管轄する曜日だったそうで。
金星は、おうし座を守護している天体。
金星の愛、喜び、豊かさ(お金)などのテーマが満ちる満月なのだそうです。


メディテーションのナビゲートははるひなたさん。

ゲストに指笛奏者のメミグレースさん。
                    
メミさんの演奏は空気振動を体感すると伺っており
とても楽しみにしていました。
実際、声や指笛の音は骨や筋肉が音に反応!!
身体を構成する全てが揺らぐ心地よさ。


何曲目かのオーバーザレインボウの演奏を前に
チャクラと虹の関わりをお話下さっていて、
表現がとても素敵だなと思いました。

「ひとは身体に7色の光を持っている。
虹を見て綺麗だな素敵だなと感動するのは
自分を見てそう感じているのと同じことなのです。」


表現の中に人柄は宿ると私は思っています。
受け取るか受け取らないかは個々の感性です。

誰もが同じポイントを受信するわけではない。という意味です
バラバラだからこそ、
共有した時にその時間が立体的になり
確かな記憶になるのだと思います。

                    
                    
その後のメディテーションは
普段のセルフよりライトだったにも関わらず
クリックアウトしてしまいました。
めずらしいです。
自分では辿り着けない深い領域まで
潜ったのだと思います

あの感覚は高尾山薬王院で初めて
メディテーションを体験した時を思い出しました。
そういえばあの時も金星が関係していた気がする!!

                                       
ハトホルさんの復習と
セシェシェトの音を想像しながら臨んだ
牡牛座満月のメディテーション。

音叉を使い528Hzのド、
ツェのチューニングでスタートした
めみさんの指笛と歌声はSpecial感でいっぱいでした。


クリスタルボールの音色をBGMに進んだ
はるひなたさんナビゲートのメディテーションも
いつものメディテーションの会とは違って深かったです。
                                        
スタート前に、会場となった月船さんのスタッフの方から
ホツマツタエの概略を教えて頂いていたら
(ポスターみたいになった系譜があって
それを見ながら教えて下さった)

八王子、六甲、西宮神社、廣田神社など
ゆかりがある所の地名が次々出て来て何事かと。。。

やまとうたや言霊の力で虫を退治した話とか
面白過ぎるので機会があれば学んでみようかなっと思いました。
                                                      
そんなこんなでメディテーションでは
クリックアウトしてしまったので
今回はイメージやリーディングは無しなのでした☆




次回は射手座の新月です☆