自宅パワスポのバスルームで思い出したこと

私は幼稚園の年長さんくらいまで
自分のことをまゆみちゃんと呼んでました。
周りの人が自分をそう呼ぶので
そのまま言ってただけなのですが、
「自分の事を名前で、しかもちゃん付けで呼ぶのは
 変だ。可笑しい」
と言われた事がありました。

その出来事はそんな事もあったな〜と
時々ふと思い出す感じだったのですけれど

【家族や親族以外の価値観を知った最初で
 それは晴天の霹靂でした。
 他人からダメ出しw】

ここを思い出しました。

すごい衝撃を受けたのを覚えてます。
ショックだったし、悲しかった。
なぜ?がたくさん飛び交ったけど
納得できる答えをくれる人はその時いなかった。

結局その話を両親にしたのかどうかさえ覚えていないけど
その時から、自分の事を名前で呼ばなくなりました。
妹が産まれてから家族からも名前で呼ばれなくなり
その後のニックネームも名字から派生したものだったので
私は『自分自身』を認識する前に
中身が空っぽの感じのまま、
輪郭さえわからずに大きくなりました。


最近まで下の名前で呼ばれることに
ものすごい違和感がありました。
完全に他人の名前でした。


そうやって乖離してたものが
やっと統合されてきた感じです。
理由は単純に呼ばれ慣れた 笑
それと、
平行してシンボリックメソッドで
他者の価値観と自分の価値観を分けて認識する作業を
セルフリーディングやセラピーを繰り返しながら
行っていき自分の本質を知り始めたからだと
思います。




名前は産まれる前に自分で決めて来ていると教わりました。
名前をエネルギーに変換し身を守る呪文も存在するそうです。



まゆみちゃんと自らを呼んでいた頃が
一番本来の自分、ありのままの自分に近いと
今では、理解しています。
記憶を取り戻し、
自分の中の誤解を解き、
周りから受け取った自分には不要な価値観を断捨離し
見えて来た事です。
過去ばかりに目が向いている様にも感じていますが
未来に向けた大きな歩みの土台になると思っています。
無駄な経験はないし、
こういった一見無駄に感じる時間も大切にしたい。


シンボリックメソッドは大きく分けると

・セルフリーディング
・セルフヒーリング
・ナビゲートセッション
・セラピーセッション

とあります。
全て目的は自分の本質を知ることです。
そして、
自分の本質を活かし幸せに満ち溢れた人生を送る事。

知れば知るほど、
そして
それを認めて受け入れて行動すればするほど
ワクワクした毎日が待っています。
それまでと何ひとつ変わらない日々でさえ
キラキラと輝き始めるんです。


おかげさまでわくわくキラキラでいっぱいの毎日を
送れています。


自分の外見と評判にしか興味のなかった私が
内面を見つめ掘り起こすメソッドに出逢い、
その素晴らしさを伝えることを志し
資格取得までしてしまうとは
人生とは面白いな〜と思いますし
幸運だなと心底感じ全てのご縁に感謝です。