魚座満月メディテーションの会。

今回の満月はスーパームーン。
この次は20年後になるそうです。

満月の影響を受けている方も多いと思うのですが
月星座が魚座の方は更に。
かなりの影響を受けているようです。

うろたえず、
おびえず、
驚かず。

大丈夫。
それがあなたの望むこと
持っているチカラです。




今回の満月のメディテーションは
スーパームーンだからか

やはりパワフルで
今までで1番号泣したかもしれません。


メディテーションで「泣く」のは

とーーーってもすっきりします。
メディテーションから帰ってくる(醒める)と
ケロっとしてます。

・その時のことを思い出して泣く
・もう一人の自分があなたに
 ずっと気づいて欲しかったことを
 気づいてくれてありがとう!!という嬉し涙
・ゴミすて(垢を落とす)



いずれもデトックスです。
(だから終わったらすっきりするの。

 あの爽快感はやった人にしかわからない〜)


呼吸法がたくさん存在するように
メディテーション(瞑想)にも

色々な方法があります。


満月・新月のメディテーションは
いつでも【誘導瞑想】で
もう一人の自分と会話をしていく
スタイルです。


メディテーションの中で
出てきたのは
タージマハル
椅子に座ってたのは
ダライ・ラマとリンポチェさん。

(これらは、全てシンボルだったり
 もう一人の自分を記憶の中の情報を使って投影しています
 なので人物が登場してもその方自身ではありません)


シンボルとして登場して下さった

リンポチェさんと
会話をしていきます。
聞きたい事や解決法など。


解決したいことをイメージすると

記憶を遡り原因と思われる出来事が浮かびました。
それは私にとって意外な展開で。。


解決したい案件は

あまりに解消されないから
記憶を消す位に忌まわしい出来事でもあったのか?
と思っていて、

それならそれで受け止めようと覚悟を決めていたのだけれど
じぇんじぇんそうではなかった(今のところ)


あることを咎められたか諭されたことに源があるようです。

そのときの事が今に影響を与えていたようです。


2歳〜4歳ごろのこと
氣にも留められなかった、
理解されなかった心の動きは
今、私が抱き締めるよ。
大丈夫だよ。

といってぎゅうううっと
こどもの私を抱きしめるイメージの中のわたし。


なんかね、

ちょっと抽象的な説明になるけど
メディテーションの後半で出て来た言葉を
書いてみます。


「頭でも肌でも状況はわかってたけれど
こころがついていかなかった
そのココロの動きがなんなのか

幼すぎてわからなかった。
表現出来ないでいることが
別の行動に反映されていた。
その行動の根源的なところには目を向けられず

表面的な所を大人の価値観で
しかられ諭された。

その頃の両親は今の私より随分若い。
時代も今とは違うし
環境的にも色々戸惑っていたのだ。
その辺もわからないながらも無意識に
感じ取っていい子でいようとしたんだろうな。」


イメージの中で小さいころの私が言った事は
「朝起きた時と寝る前だけでいいから
私が良いというまでだっこして。
それ以外はいい子でいるから。
手をつないだりスキンシップでもいいけれど
だっこでハートを重ねる方がチャージが早い」


でした。

それが精一杯。
次にその場面に行く事があれば
もっと違う要求をしてみようと思います。



今回のメディテーションでは
解決したい事、知りたい事を意図して
スタートする方が具体的に答えがわかりますよ。
というアドバイスを頂き
私は【男性嫌悪】について知る事にしました。


で、出て来たのが幼児期の記憶。
猛烈な寂しさ・不安感・悲しみが根源にあるようでした。
それと、男の子・女の子という性差が隠し味的に
含まれていたことで
セクシャリティにまつわるブロックに発展していたようです。
(あくまでも私の場合)
何がきっかけになってるかなんて
ほんと、まーーーったくわかりません。
顕在意識では。


潜ちゃん(潜在意識)と仲良くしようと
改めて思ったのでした。


では、私にとって男性との関係性は本来どういうものなのか?
っていう質問をまた投げかけてみると・・・
その答えは
男性にとって私はその方自身の真実を写す鏡になり、
私にとって男性は○○。
そのアドバイスに思わず瞑想中にも関わらず

吹き出してしまった。



あ〜すっきり。面白かった☆☆