タロットセラピストプロコース途中経過

タロットセラピストプロコース(全7日)


*重い腰をあげるにはどうしたらいいですか?


*体力つけるにはどうしたらいいですか?


*嫌いという感情を持て余す理由と
解消方法を教えてください。


*バーストラウマに影響されない自分になる為に
どうしたらいいですか?


*彼氏が欲しいけれど出逢う為に
自分に足りている事、
不足していることはなんですか?



*自分の使命とルーツの関わりはどういった物ですか?



*思い込みが強い理由と解決方法はなんですか?







あと1日。





占いでもなく、
カウンセリングでもなく
コンサルティングでもなく、
タロットによるセラピー。


タロットの絵を見ながら浮かんで来た
自分のことばで
自分が癒されていく。
ふぅっと力が抜けてゆく。
心が軽くなる。


そこは正解はない世界。
あるのは自分にフィットした感覚。
しっくりとくる言葉。




ただそれだけです。




セラピスト側の技術は必要なのだけれど
受ける方からすると
言いたくない事は言わなくていい。
その分ダメージがほとんどない気がしました。


わたしは、人様の話を聴くのは好きですが
自分の事、特に一番触れられたくない事は
話しません。
話したとしてもごく限られた人。
受講中は特別なメンバーでしたし
内容が心理セラピーだったので
比較的オープンでしたが
それでも質問内容を相手によって変えました。



だから自分ひとりで抱えている事が
もしあるならば
それによって心が重いなと感じるならば


ちょっと
心のストレッチとして
使えるのではないかと思うのです。
視点が変われば視野も変わります。
見える景色が変われば
さびついた歯車も動き出すかもしれません。




子どもから大人まで
必要な方への貢献度が大きいと感じる理由です。





私は男性嫌悪・怖いブロックがあって
自覚して解消したつもりだったのに
講座の中でまたまた出てきました。
根深かったんですね。。。
(質問内容は彼氏が出来るために足りてる事・
 不足していることは?でした。
 講座序盤で違う読み方で
 同じ質問をした時の結果は
 そもそも必要と思っていない(笑)と
 出ていたのですけど、しつこく聞いた結果
 ここがネックになっていると出まして
 納得となったわけです)



自分が壊れてしまわないように、
受け入れられるスピードで
浮かび上がらせてくれるんだなぁと
潜在意識(自分の無意識)がますます愛しくなりました。






受講すべきか悩んだけど
選択して本当に良かった☆
明日は最後の実践と発表。
試験受からなきゃ(≧∇≦)