地球交響曲(ガイアシンフォニー) 5番

おーもしろかった!
今日は五番の上映会
ぜーんぶ繋がってるってお話でした。
西表島とブタペストに行ってみたいなー

作中で演奏されるベートーベンの月光は好きな曲のひとつ。

映画の中でお母さんの出産に立ち会い赤ちゃんが産まれて泣いてたお兄ちゃんが目の前の席にいた。 
大きくなってたー!(当たり前)

量子真空エネルギー場とかは多分集団無意識に近いのかなと思った。
全ては繋がっていることや、バタフライ効果とか、
シンボリックやタロットを学んだ今だから理解出来る事がたくさんあった。
映画が完成した10年前に見てたらどんな感想持ったかな。

監督さんが宝塚のご出身てだけで勝手な親近感。
お話も面白かった。

国宝の能面を使いたいって方が現れてってお話されていて、どこかで同じ話聴いたぞ!?と気づくも思い出せず。。

佐藤初女さんの講演会もあったのだけど、
突然の雨に雨宿りしてたら終わってしまって叶わず。

きっとベストなタイミングがあるのでしょう。