シンボリックセラピストコース再聴講とアボリジニ1日目

【シンボリックセラピストコース
再受講してきました】

先月、アボリジニに伝わる方法を取り入れた内容に刷新されたとの事で行ってきました。
シンボリックセラピストコース。

全く違う。
前回受けた時も自分にとって衝撃的でしたが、今回は更にすごかったです。

シンプルになっているんです。でも、すごい。

これは体験したからこそわかる事かもしれません。

その他には、

☆潜在意識と顕在意識の働きの違い、存在の意味

☆個人と集合の意識の関係性

☆潜在意識を扱う為、
セラピストとして必要なことを再確認しました。

【セラピー時のポイント】
五感が最大限活かせるように3つの事を整える

【対象とするお客様】
安定剤、睡眠薬服用の方はご遠慮いただく(セラピストとして未熟なため対処出来ない可能性がある)

【自分自身のメンテナンスを怠らないこと】
※自己リーディング、クリアリング、他の方の力をかりるなど

最後に潜在意識の使い方の実験!!
おもしろかったです。

面白かったんですけど、
やっぱり取り扱い注意です。最高最善な使い方が出来る自分でいる為には

【自分自身のメンテナンスを怠らないこと】

これに尽きるなと思いました。