バーストラウマって

トレーナー研修の時に
たまたま「バーストラウマ」の存在を知り、
調べてみした。

最初に思ったのは、
検索結果の多さに割とポピュラーなのね!
でした。

目を通してるとまあ該当項目も多く、
なになに?
インナーチャイルドの前のとこからあるの!?
と驚いたわけです。自分に。
(その頃、拗ねてヘソが曲がった
ちっこいまゆみちゃんが
素直になれるのを待ってるところだった)

初級講座の頃に
産まれる直前の事を思い出していたこともあり、関連性に興味全開。
(記憶の図書館の奥の奥にあり
忘れていた事を思い出すのは
シンボリックリーディングを
続けていたら良くあることです。
どなたでも。)


結論、
勘違いと思い込みです。
(習ったことと自分を照らし合わせてみて)
人の人生を生きていたと、
それがわかれば終わりです。
というより手放せるというか
どうでもよくなる。

なんでそんな事に拘っていたのかな〜って思えます。


勘違いと思い込みは
お母さんと同化している(繋がっている)時に起こるので
誰でもあります。

なので、特別じゃない。

解消する時期も
思春期、成人してから、
子育て中など人それぞれ。


ただ、
辛いなと思うのは
考えても考えても
理由がわからない中もがくこと。

なんで上手く出来ないのか?
なんで繰り返してしまうのか?

本質と違う事をすると
なんでなんで?が増えます。
自分の考えだと思っても
記憶に人の価値観が入っていたら
出てくる考えもフィットするわけありません。

心のデータチェックをし、
自分の本質に沿った
自分自身の価値観なのか、
家族や他人の価値観なのか?を
知ることがまずは大切です。


興味持たれた方は
バーストラウマを調べてみてください。

セルフシンボリックセラピーは
日々の生活の中で
自分自身を知り、癒すことが可能です。
自分を癒すことが出来れば、
おのずと家族や先祖、子孫を癒すことが出来ます。


そういう仕組みなんだって☆