チューニング

※ずいぶん前の下書きにあった記事です。
おそらくはるひなたさんの投稿記事を
貼付けているのですが
どの部分かわからなくなってます、、
引用はここかな〜ていう所に印つけてます。


心にパワー注入するのが
きっぽりあん
(しかもお茶代だけ)

心を知るのが
シンボリックリーディング
(自分で出来ればタダ)


ECO♡


方法はなんでもいいと思います。
自分に適したチューニング方法を
持つ事で
自分のみならず、周りもハッピーになります。

☆引用ここから
まずは、
変化を怖れず「知る」事から。
心が疲れてるときは人に会うのも苦しくなります。

心のパワーが足りなくなるとやらなければいけないことができなくなります。

心が乱れたときは心の声を聴く余裕がなくなりイライラします。

心の中がモヤモヤするときはスッキリせずに一日が終わります。

心があなたの全てを決めているのであれば、あなたの心にパワーを与えることが大切です。

そして、何があなたの心をそうさせているのか知ることからはじめてみましょう。
☆ここまで

私たちの身体のほとんどは
水分から出来ています。

だから、
振動(波動)で影響され
気持ちが変化することも納得です。

波動水とか
流行ってますし。


それは数字で表す事ができ、
それは周波数と言います。


テレビも、ラジオも、音も、
チャンネル合わせや
チューニングを考えた時共通するのは
周波数です。
ほとんどの事は
これを知る事で解決できます。


チューニングが合った時
それはそれは気持ちが良いのですが、
それは、
ピアノを習ってたり
吹奏楽部にいたので
過去に
「チューニングが合う感覚」
を経験として知っているからかもしれません。



植物にお水をあげる時に
いい言葉をかけると育ちがよかったり、
お米研ぐ時やお味噌、酵素ジュースを作る時に
かける言葉や心理状態で
美味しくなったり

これも、
ぜーんぶ、周波数。



周波数ってコトバを知って
なんて便利な言葉なんだ!
とタロットヒーリングを学んだ時に
思ったのでした。


☆再びここから
私たちのからだの約70〜80%近くは水分だといわれています。

この水に振動を与えると身体はその振動にあわせて変化します。

土地にもそれぞれの振動があり、
場所によってその振動の影響を身体が受けてしまうので
どこに住むか、どこにいるかで身体は変化します。

食べ物も何を食べるかで身体の振動がかわります。

どんな感情でいるかによってもこの振動数が変わるし、
付き合う人によっても変わります。

どんな音を聞くかによっても振動数は変化します。

この振動数を数字にすると周波数になります。

身体も心もこの周波数で変わるのです。

もっと面白いのは、
自分の周波数が変わると周りにも影響を与えることがあります。

赤ちゃんや動物を見て、
癒されることがありますが、
それはあなたの周波数が変わるからです。

あなた自身の周波数を変えることを意識的にできるようになると、
人を癒すことができます。

楽器の音合わせのようにチューニングしていくのです。

あなたの身体が楽器だとするとそれをあなた自身でチューニングしていくことで、
最高の音を作り出せます。

自分で自分をセルフケアすることができると、
人を癒すことも可能だとわかります。
☆ここまで