阪急電車の中で腸について考える

当たり前の今も
あたりまえじゃなかったかもしれない。

タイミングや運はいい方だと思ってます。
しかし、その時はそれがずれたお陰で
今、生きてます。

しかも短期間に複数回。



『何かに守られている』



目では見えない存在や
ご先祖様を意識し感謝した最初かもしれません。



生かして頂いたからには
自分には何かやるべき事があるのかもしれない。
なんてうっすら考えたり。



繰り返す事にはメッセージが含まれています。
その時に今持ってる知識と技術があったら
今はどうなってたかな〜。



で、
五体満足で産まれ
大きな病気も怪我もせず
健康に生きてこられたことは奇跡。
身体を大切に扱わなきゃなぁ〜っと
阪急電車の中でふと思ったのでした。


本当かはわかりませんが
歓びを司るのは腸というレポートがあります。
しあわせホルモンのセロトニンは
腸から分泌されているとか。

※セロトニンとはノルアドレナリンやドーパンと並んで、体内で特に重要な役割を果たしている三大神経伝達物質の一つです。
※セロトニンは何種類か存在するそうです。




とにかく健康第一。
腸内環境を心地よくですね。
皆様もご自愛下さいませ♡