知ったこっちゃねー(笑)

最近Facebook記事でよくお見かけする
心屋仁之助さん。

今日シェアされていた記事が

知ったこっちゃねー

って神崎さんという方のBlog記事。

読んだとき
ふふっ
と笑ってしまいました。
私にも思い当たる事があったからです。
そして、
懐かしかった。

同級生や先生からの
視線や言葉。
気持ちを表す事がつたない分、
色々敏感だった私は
言葉以上のものをキャッチしてしまって
傷ついたり、負担に思ってしまったり。
心が乱されてしまうのに疲れてしまって
無意識ながら
両親が与えてくれたポテンシャルを
生かす方向ではなく
出来るだけ隠して見えないように
生きてきました。


今は
素敵で魅力的な女性たちや
誠実で信頼できる男性たちとの出逢いのおかげで
女性である事でスタートラインから得してるでしょ!
って考えですし、
今までの日々が
もったいなかったな〜!!!
取り戻すぜ♡
っと思ってます。

だから、
ふふっと読めたんだな〜って思います。


以前ある方が、
目の前の方が喜ぶスタイルと
自分が好きなスタイルは違う。
それであれば、
目の前の方に喜んで貰える方が自分も嬉しい。
好きなスタイルはプライベートですればよし。
という趣旨の事をお話されていて
その言葉にすごい説得力があって
なるほどな〜って思ったのでした。

私の場合、
目の前の方はもちろん、
周りの方々に助けて頂いて成り立っているので
失礼のないように。
という視点も忘れない様にしたいと思います。