横内塾のこと

先日、「命の授業」を受講させて頂く機会がありました。
しかもトップページに写っている、チャペルの中で!

聴診器を使って、自分の心臓の音、隣同士の心臓の音を聞く所から始まります。

京子先生のスタイル、声、立ち居振る舞いが素敵過ぎて一目で大好きになりました。
年齢を伺い驚愕。。実物は更に美しい。


京子先生は言いました。
「今回参加者の数だけ受け止め方が違うでしょう」

今回参加したのは
【横内塾】というフジゲン株式会社の横内会長さんの経験をシェアして頂け、マインドを心に刻むという場。
86才というご高齢である事、今までとは違って少人数でという趣向から参加を決めました。

予習しておこうと会場へ向かう電車の中で読んだ本で号泣し、
ご本人のお話で更に号泣しと泣きっぱなしでした、、、
※決して悲しいお話じゃなくて、チャレンジし行動し続ける事、奇跡と人との繋がりというお話です。

太陽と月そして森の話、人はみな繋がっている事(今地球上で生きている人、ご先祖様から未来のいのち)というお話を聞いて、しかもクリスタルボールのヒーリング(瞑想)付き。

私にとって参加させて頂ける事が既に奇跡。

まだ興奮醒めやらぬといった感じです。
横内会長さんのお話と命の授業の詳しいお話はまた次回。