さくらと囲碁と珈琲と


今日は4/4
おかまさんの日で
あんぱんの日で、

まえがみズの日。


10:30に待ち合わせをし
昨年OPENしたばかりの苦楽園口の「エスキーナ」さんへ

ショーケース、
大きなテーブル、
窓辺の小鳥や
外観のタイルと大きな窓が印象的なお店です。

ランチを頂いたのですが、これが
ディナーの様なボリューム。

ショーケースの中から好みのものをセレクト。
どれも美味しそうだったのと
お店やスタッフさんの雰囲気から期待大大大だったので
わたしたち、欲張りました(笑)
しかし、食べるのと彼女の旅行計画の話に夢中で
肝心なお料理の写真を撮り忘れてます。。

お味は予想通りとても美味しかった!
ご近所やリピータ―さん(かな?)が多くいらして瞬く間に満席に。

営業時間は7:15~18:00(水曜定休日)。
次回は吉方モーニングに行きたいと思います!!

丁寧に調理されたお料理を提供して下さるのに
普段使いがOK。
色々な意味で安心感のある
とても素敵なお店です。
本当にすごい嬉しい。


map


それから
お腹も満ちたので
夙川へGO!

ひらひらと舞い落ちる
花びらに迎えられ
川沿いを歩く。
どんどん歩く。


落ち着いて
撮影が出来る所を求めて
苦楽園上流から夙川駅まで川沿いをぐるりと1周。

ちょうど良い所を見つけます。

花びらで工作したり
お互い注文をつけながら撮り合う
まえがみズ。

珈琲ブレイクをして
気が済んだので帰りました♪



また来年まで、See You!