二十四節記

大阪の高槻市(大阪と京都の間くらい)に


二十四節記という所があります。


友人に教えて貰ったのですが、


通勤の時いつも気になっていた場所でした。


いつかこちらともご縁が繋がるといいな~。


近々行ってみる予定です☆



この素敵な場所を知る事がきっかけだったり、

Aoi Mandala 手帳に説明が記載してあったり、

名菜子さんがメルマガでお知らせして下さったり、と

言葉として知ってはいても
あまり身近ではなかった気がします。

それが最近、ぎゅうーーーんと一気に身近になっているのでした。

旧暦を取り入れて生活まではまだまだ出来ないけれど
意識して過ごせる1年でありたいなと思います。

私にとって、それは理想の暮らし方に一歩近づいていると言うことかもしれません。