青空タロット

みなさんはタロット占いをされた事はありますか?


私は10数年前に1度だけあります。
でも、何を占って貰ったのか、どういったアドバイスだったかは覚えていません(笑)

それ以前から、(いまでもですが)<タロット占い>に対する印象は
あまり良くないです。
必要とする方もいると思うので否定も肯定もしない立場です。

経験値があるわけではないので
思いこみも多々あるかもしれませんが(汗)

イメージをいくつかあげてみると・・・


・場所がお洒落でない
これは個人の価値観によるものだと思いますが、
幸せを求めて、光を見つけに行くのになぜ暗いのか?
端っこに隠れるようにあるのか?
もしくは、通路なのか?
(極端すぎる・・・)

私の狭い知識なので、上記に限らないかもしれません。
もし、お洒落で明るく健康的なスペースがあるなら
もっともっとアピールして欲しいと思います☆

・一方通行
これも人によるのかもしれないですが
聞きたい事を質問 → カード使う → 結果を伝えられる
という印象。
その時はすっきりしても一過性のもので
根拠がない為持続しないような気がする。

・不健康
(おもいっきり思いこみ)


♪青空タロット♪
みたいなイベントあったらいいのにな~

フリーマーケットやロハスイベントでわいわいと♪



そういえば、
ネガティブな内容の話も斜め45度上を向きながら話をすると
笑い話になると教えて貰いました。
一度ものの試しにやってみて下さい。

悲しかった事、嫌だと思った事etc.
同じ話を背中を丸めて下を向いて話をした後、
胸を張って45度顔を上げて話すと、あら不思議な事が起こります。

あと、
考えたり・瞑想し内へ内へ向かうのも1つですが、
身体を動かす方が
アイデアや解決策なども見つけやすいそうです。


えっと、なにを話そうと思ってたんだっけ?
また脱線してしまったようです。。


つづく