冷え

冷えについて。

昨年から度々裸足で過ごします。
高野山に行った時も
高尾山に行った時も

しんしんと冷たい床を
裸足で動いていました。

ぴかぴかに磨かれた床が
気持ち良くて。
エネルギー充填出来る気がして。

しかし、
そんな事は数年前では
考えられない事です。

腹巻き、
レッグウオーマーに
お腹と背中にカイロが必須でした。


それが、
裸足で平気に過ごせる事で
冷えが和らいだかも?
体温上がったのか?(だったら嬉しいな)

と、思っていたのですが、

どうやら大きな勘違いだったようで


冷え過ぎて
麻痺しているんじゃないの!!!?


と、
お姉さま方に総突っ込みを
頂きました。


目のアレルギー症状も
ストレスやその他要因はあるものの
冷えの排毒もあり得る!
という仮説が立ち
これが進むと内臓に行くぞ!
と、半ば脅され(笑)
冷えとり靴下を勧めて頂き

即日実行する事になりました。


冷えとり靴下を知ったのは結構前。

靴下も2年程前に購入し手元にあります。



勘違いしていた為、
あまり登場していなかったけれど、
今日から休みの日に実践し
検証したいと思います。


何が言いたかったかというと、
冷えが行きすぎると
寒さがわからなくなる!(超キケン!)


皆様もお気をつけ下さい。
特に女性。
お姉さま曰く
下半身はすべてが生殖器だから
冷やしたらいかん!!
だ、そうです。

内臓疾患なんて
なりたくない!


トラブル知らずからの
2年近く続く症状。
痒いのも本当にもう飽きました。
(散々言ってますが。)



Let's get to body temperature!